第23号 東静容器からお知らせ(2009/11/10)

お探しの容器が見つからない場合、ご質問・ご相談等がございます場合は「お問い合わせ」ください。
サンプルご希望の際は「サンプル請求」よりご注文下さい。容器ご注文の際は「発注書」をご利用下さい。

Twitterで、このページについてつぶやく。

第23号 東静容器からお知らせ(2009/11/10)

第23号 東静容器からお知らせ(2009/11/10)  ○「生茶」の成功理由
○酒瓶を特別セール
■□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
【東静容器便り】

■□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
第23号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■□   
□■□   今回のコンテンツ
□■■    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○「生茶」の成功理由
○酒瓶を特別セール

―――――――――――――――――――――――――――――――――
「生茶」の成功理由
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ペット入りの緑茶といえば、長い間、伊藤園の「お~いお茶」の独壇場で
した。それを脅かす存在となったのがキリンビバレッジの「生茶」です。
「生茶」は発売8か月で2,000万ケース(340g缶換算で6億缶超)も売れま
した。
成功の要因としては、「松嶋奈々子」と「高倉健」のダブルキャスト広告
戦略があげられています。
これは、生茶のマーケティングでは、顧客ターゲットを20歳代女性の「先
行層」と50歳代以上の「フォロアー層」に分け、先行層向けのCMには松嶋
奈々子を起用し、フォロアー層には高倉健を利用するという戦略です。し
かも、まずは、松嶋奈々子のCMを流して「先行層」を取り込み、ある程度
認知されたところで高倉健のCMを流して「フォロアー層」の取り込みにか
かるという時間差攻撃を仕掛けました。
しかし、成功の要因として忘れてならないのは、「生茶」のパッケージ戦
略です。生茶のパッケージでは、「すりガラスに入った冷茶」をイメージ
して、PETボトルながら、フロスティグラス(すりガラスの器)のような
感じに仕上げられています。
飲んでみないと本当に美味しいかどうかはわかりませんが、美味しそうだ
と思わせることがパッケージの役割、この役割を見事に果たしたのが、
「生茶」のパッケージではないでしょうか。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
酒瓶を特別セール
―――――――――――――――――――――――――――――――――

酒瓶を取り揃えた掘り出し物セールを実施中です。
通常ケース単位での販売になる酒瓶が今なら同一単価で1個からご購入可
能です。
この機会に是非、お求め下さい。

なお、取り扱い終了商品につき、在庫完売後の追加注文は承ることができ
ません。あらかじめご了承下さい。
また、人気商品につき、売り切れ続出なので、お早めにどうぞ!

商品の写真等は、こちら↓
/salesdep/2520

これ以外にも様々な酒瓶を取り揃えております。
トップページの右側の「用途で容器を探す」コーナーで「酒」のジャンル 
/youto/%e9%85%92)をクリックして下さい。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
■ 編集後記
―――――――――――――――――――――――――――――――――
「日経トレンディ」が11月4日に発表した「年間ヒット商品ベスト30」の
第1位は、『プリウス&インサイト』でした。皆さん納得という感じでは
ないでしょうか。また、日経トレンディは、来年2010年のキーワードは
「骨太の原点回帰」と「バリューアップアライアンス」と予測しています。
当社では従来からアライアンスを重視していましたが、来年は更にパワー
アップする必要がありそうです。ところで、日経トレンディでは来年のヒ
ット予測ランキング1位を「2万円高機能テレビ」としておりますが、
個人的にはこれが非常に楽しみです。(編集部 富永秀和)

【配信中止手続き】
このメールは、メールマガジン配信を希望された方、当社にご注文又はお
問合せいただいた方に送信しています。
登録解除は ⇒ https://www.toseiyoki.co.jp/mag/unsubscribe.php
心当たりの無い方及びメール配信を希望されない方は、お手数ですが、登
録解除手続きをお願いします。メールアドレスを入力して送信するだけの
簡単な手続きです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
□発行者□
コンテナービジネスのパイオニア
東静容器株式会社
/
Tel:03-3841-8181 Fax:03-3841-8210
代表取締役 中里 一郎

ご意見・ご感想:sales-dep@toseiyoki.co.jp

このメールマガジンに掲載された記事の内容を許可なく転載することを禁
じます。
(C) Copyright  2009

【カテゴリー】 容器のメルマガ

ホームページに掲載されていない容器も多数ございます。
お探しの容器が見つからない場合、ご質問・ご相談等がございます場合は「お問い合わせ」ください。
内容物によっては容器(ボトル、キャップ、ポンプなど)の機能に支障をきたす場合もございますの で、 ご発注の前にサンプルにて事前テスト・経時テストを行ってください。
サンプル商品代はご注文時に相殺させていただきます。

同じ用途で使われる容器

  • これから増やしていきます!

関連容器・関連情報

  • 第48号 東静容器からお知らせ(2013/10/01)
     第48号 東静容器からお知らせ(2013/10/01)■□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■【東静容器便り】■□□━━━━━━━━━━━━━━…
  • 第47号 東静容器からお知らせ(2013/07/30)
     第47号 東静容器からお知らせ(2013/07/30)■□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■【東静容器便り】■□□━━━━━━━━━━━━━━…
  • 第45号 東静容器からお知らせ(2013/02/19)
     第45号 東静容器からお知らせ(2013/02/19)■□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■【東静容器便り】■□□━━━━━━━━━━━━━━…
  • 第44号 東静容器からお知らせ(2013/1/22)
     第44号 東静容器からお知らせ(2013/01/22)■□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■【東静容器便り】■□□━━━━━━━━━━━━━━…
  • 第43号 東静容器からお知らせ(2012/12/18)
     第43号 東静容器からお知らせ(2012/12/18)■□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■【東静容器便り】■□□━━━━━━━━━━━━━━…
  • 第42号 東静容器からお知らせ(2012/11/20)
     第42号 東静容器からお知らせ(2012/11/20)■□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■【東静容器便り】■□□━━━━━━━━━━━━━━…
  • 第41号 東静容器からお知らせ(2012/10/16)
     第41号 東静容器からお知らせ(2012/10/16)■□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■【東静容器便り】■□□━━━━━━━━━━━━━━…
  • 第40号 東静容器からお知らせ(2012/9/18)
     第40号 東静容器からお知らせ(2012/9/18)■□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■【東静容器便り】■□□━━━━━━━━━━━━━━…
  • 第39号 東静容器からお知らせ(2012/8/21)
     第39号 東静容器からお知らせ(2012/8/21)■□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■【東静容器便り】■□□━━━━━━━━━━━━━━…
  • 第38号 東静容器からお知らせ(2012/7/17)
     第38号 東静容器からお知らせ(2012/7/17)■□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■【東静容器便り】■□□━━━━━━━━━━━━━━…