2006 5月

2006 5月

ホームページに掲載されていない容器も多数ございます。
お探しの容器が見つからない場合、ご質問・ご相談等がございます場合は「お問い合わせ」ください。
サンプルご希望の際は「サンプル請求」よりご注文下さい。容器ご注文の際は「発注書」をご利用下さい。

セラミック印刷と樹脂印刷は、何が違うのですか。

  セラミック印刷これは硝子に印刷するもので、インクの中に鉛分(硝子の粉)が入っているもので印刷後に高温の乾燥炉にいれ容器とインクが一体になるものです。 樹脂印刷これは樹脂の容器へ印刷するものです。こちらも硝子ほどではありませんが、乾燥炉にいれます。樹脂でも硝子へ印刷は可能ですがはがれる事があります。…

【カテゴリー】 印刷・加飾について

香水瓶を一からオリジナルで作りたいのですが。

  香水瓶を一からオリジナルで作りたいのですが、金型代はどのくらいかかるのでしょうか。また、彫刻などで、凹凸をつけることは可能でしょうか。 香水瓶の場合は、金型代はその形状によって変わるのですが、大体100万円~150万円程度かかります。また、凹凸をつけることは可能ですが、あまり細かいものは難しいです。また、…

【カテゴリー】 東静容器によくある質問

容器の滅菌処理は可能ですか?

 Question.ホームページに掲載されている商品を滅菌処理することは可能でしょうか。Answer.ガス法による滅菌処理が対応可能です。ガス滅菌費用の大まかな目安は、1ケースあたり3,500円程度(ガス滅菌処理費用2,000円+処理施設までの運送費1,500円)です。滅菌処理には、別途10日間ほどのリードタイムが必要となります。(注)ガス滅菌…

【カテゴリー】 東静容器によくある質問

ガラス容器の歴史

  ガラス容器の歴史は古く、その起源は紀元前の古代オリエント文明が繁栄していた頃であります。主にエジプト・メソポタミアで作られ、宝石のように高価なものとして扱われていました。ローマ帝国時代になると鉄パイプによる吹きガラス成形が開発され、さまざまな形のガラス容器が数多く作られて、ガラス容器の製造を大きく…

【カテゴリー】 容器の豆知識