2006 2月

2006 2月

ホームページに掲載されていない容器も多数ございます。
お探しの容器が見つからない場合、ご質問・ご相談等がございます場合は「お問い合わせ」ください。
サンプルご希望の際は「サンプル請求」よりご注文下さい。容器ご注文の際は「発注書」をご利用下さい。

容器の気密性能試験(減圧)でよく使われる単位について

  容器の減圧試験で使われる単位にKPa(キロパスカル)と㎜Hg(ミリエイチジー)があります。 [KPa]を[㎜Hg]に換算したい時は7.5を掛け算すれば大体の数字が出ます。近年[KPa]を標準で使うようになりましたが、計器などではまだ[㎜Hg]を使用しているものも多いです。東静容器の減圧槽の計器も[㎜Hg]です。 容器の検査ではしばしば710…

【カテゴリー】 容器の豆知識

AS材質の容器の利用上の注意

  AS材質の容器はアルコール系の原料を含む内容物には適していません。アルコール系の原料を含む内容物を入れると、クレイジング(容器表面の細かいひび割れ)や容器自体が溶けだすといった現象が発生する場合があります。 AS材質の容器をご利用の際は、内容物にアルコール系原料を含んでいないかどうかご確認のうえご利用…

【カテゴリー】 容器の豆知識

お客様問い合わせ窓口について

 お客様問い合わせ窓口東静容器株式会社の商品・サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。弊社取扱い商品・サービスなどに関するお問い合わせは、以下の問い合わせ先にご連絡ください。電話でのお問い合わせTEL.03-3841-8181(お電話の受付は、祝日を除いた平日の月曜日から金曜日の、午前9時より午…

第10号 東静容器からお知らせ(2006/02/02)

 ■□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■【東静容器便り】■□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■第10号━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■□   □■□   今回のコンテンツ□■■    ━━━━━━━━━━━━━━…

【カテゴリー】 容器のメルマガ

東静容器ホームページへのご意見をお聞かせ下さい。

 ホームページの検索で東静容器を初めて知ったという方も多いのではないでしょうか。東静容器では、パソコンで気軽に容器を検討していただける便利なホームページを目指して随時改良しております。東静容器ホームページをご覧になって「もっとこうした方がわかりやすい」「ここがわかりづらい」と感じたことがございませんか…

鏡付使い捨てコンタクトレンズ用容器 (PAT出願中)

 最近では使い捨てのコンタクトレンズを使用する方が増えているようです。お手入れ(洗浄・消毒して専用のケースに保管するなど)をしなくて良い手軽さや、普段はメガネをかけている方がたまにコンタクトにしたい場合などに便利に使えるなど、手軽さ便利さが人気の理由のようです。ところで、コンタクトレンズを使用する際に…

【カテゴリー】 パテント

続・容器による市場開拓の例

 容器による市場開拓の例をもう一つ紹介します。今回は、麦焼酎「いいちこ」の『パーソン』という商品のボトルです。「いいちこ」は「下町のナポレオン」として有名となりましたが、そのメインの顧客は中年男性でした。それを若者にも広げようとして企画した商品が『パーソン』です。当時の焼酎の容器は、殆どが1升瓶であり…

【カテゴリー】 容器の豆知識

泡盛復活の立役者はグリーンボトル -容器による市場開拓の例-

 沖縄で御酒といえば泡盛というほど、泡盛は老若男女を問わずポピュラーなアルコール飲料となっております。実は、この泡盛、昔は、「 泡盛 」は島酒(シマグヮー)と言って、中・高年専用の御酒、それも暗いイメージがあった御酒だったそうです。しかも、戦後、米軍統治下に入った沖縄ではウィスキーやブランデーが安く手に…

【カテゴリー】 容器の豆知識

容器まめ知識 第五回 ガラスビンの加飾について その3

 シンプルな規格の透明ビンが高級感のある化粧品容器に華麗に変身。「加飾」は容器を魅力的に見せるお化粧です。~ガラスビンの「加飾」~ 1)フショク(フロスト加工)…[メールマガジン7号・9号にて紹介]  *薬品によるフショク加工  *サンドブラスト加工 2)磨き[今号紹介] 3)塗装(静電塗装) 4)印刷(シル…

【カテゴリー】 容器の豆知識

容器まめ知識 第四回 ガラスビンの加飾について その2

 シンプルな規格の透明ビンが高級感のある化粧品容器に華麗に変身。「加飾」は容器を魅力的に見せるお化粧です。現在容器まめ知識では、デザイン性を持たせるためには欠かせない、フショク・印刷・塗装などの加飾工程~ガラスビン編~について連載中です。~ガラスビンの「加飾」~ 1)フショク(フロスト加工)…[メール…

【カテゴリー】 容器の豆知識

容器まめ知識 第三回 ガラスビンの加飾について

 シンプルな規格の透明ビンが高級感のある化粧品容器に華麗に変身・・・・。「加飾」は容器を魅力的に見せるお化粧です。今後数回にわたり、容器にデザイン性を持たせるためには欠かせない、フショク・印刷・塗装などの加飾工程についてお伝えしようと思います。ガラスビンの「加飾」には次のようなものがあります。 1)フ…

【カテゴリー】 容器の豆知識